【簡単】アマゾンプライム動画を倍速再生する方法

年末年始でアマゾンプライムの動画を観ている人も多いのではないかと思います。ただ、デフォルトでは等倍速のみの仕様となっており、もどかしい思いをしている方もいるのではないでしょうか。

実はアマゾンプライムの動画も自由に再生速度を調整する方法があるので、ここで紹介してみます。

利用条件

  • PC
  • ChromeまたはBraveブラウザ
  • ご利用は自己責任で

Chromeの拡張機能を利用できる環境である必要があります。

方法

1.拡張機能をインストール

Video Speed Controllerという拡張機能をインストールしましょう。ショートカットの設定等、任意で調整する箇所はありますが基本これだけです。

インストールはこちら

動画の左上に速度調整ボタンが表示されます

拡張機能をオンにしていると動画の左上に再生速度の調整ボタンが表示されるようになります。速度を上げたい場合はプラスボタンを、下げたい場合はマイナスボタンをクリックしてください。

これで0.07~16倍速まで自由に設定できます。

以上です。

Github

拡張機能のコードは公開されています。必要に応じでご確認ください。

igrigorik/videospeed

まとめ

細かい話をすると、HTML上にvideoタグで読み込まれた動画はplaybackRateプロパティを調整することで再生速度の調整ができる仕様になっています。拡張機能でもこのプロパティを調整して再生速度を変えているようです。セキュリティ等怖い場合は専用のjsコードを書くのも良いかもしれません。

アマゾンプライム動画だけでなく、NetflixやYouTube等のさまざまな動画の再生速度を調整できます。速度調整機能が備わっていても上限2倍速の動画サイトも多く、Video Speed Controllerは長年愛用しています。

これがあるからPC生活から抜け出せないんですよね。PCと画面共有すればVRでも倍速再生を楽しめますよ。

興味ある方は一度試してみてください。

ー この記事をシェアする? ー

  • 【簡単】アマゾンプライム動画を倍速再生する方法

この記事にコメントする

このサイトはreCAPTCHAとGoogleによって保護されています。プライバシーポリシー利用規約が適用されます。